楽譜
メロ入れ音楽
カラオケ


歌手:中川芳郎
(you tube)


夢追い人生

                                作  詞:みつい 禮
                                作編曲: 板見 信一

四季(とき)が息づく 
ふるさとこの町を 
捨てる旅ではないふたり
あんたの夢は わたしの明日
眠れないまま 希望という名の 
汽車に揺られて 星を追う・・・

酒も煙草も 
からだにわるいから
すこし控えてくださいね
あんたの夢は わたしのすべて
あとに引けない 引いたら負けだわ
迷い祓って ふたり連れ・・・

遠くふるさと 
暮らしているけれど  
こころぼそさはなにもない
あんたの胸で わたしは小鳥
ついて行きます 火の海だろうと  
夢を叶える その日まで・
・・

ーかな表示ー

ときがいきづく 
ふるさとこのまちを 
すてるたびではないふたり
あんたのゆめは わたしのあした
ねむれないまま きぼうというなの 
きしゃにゆられて ほしをおう・・・

さけもたばこも 
からだにわるいから
すこしひかえてくださいね
あんたのゆめは わたしのすべて
あとにひけない ひいたらまけだわ
まよいはらって ふたりづれ・・・

とおくふるさと 
くらしているけれど  
こころぼそさはなにもない
あんたのむねで わたしはことり
ついてゆきます ひのうみだろうと  
ゆめをかなえる そのひまで・・・