譜面   メロ入り音楽  メロなし音楽        カラオケkey愛 new

歌唱:愛ちひろ    愛ちひろnew


WEBで見る吉野川:  四国三郎吉野川  吉野川交流推進会議
             四国三郎物語 吉野川歴史紀行 


  四国三郎吉野川

                作詞 きただい喜一
桜散り果て 菜種の梅雨か
春の長雨 水増して
女の夢も せつない恋も
岸辺の藪も 流れに消えて
四国三郎 あばれ川
川面に残る 花いかだ

花が咲くまで 待ちきれなくて
藍を刈り取り 抱きしめりゃ
この世を染める 藍色うれし
育てた夢の 情けに生きる
四国三郎 恋の川
流れにうつる 藍の里

祖谷の里より 荒瀬を越えて
泣いてくれるな 鵜の鳥よ
いにしえ人の はるかな旅路
変わらぬ流れ 涙の川は
四国三郎 みれん川
川面に揺れる 阿波おどり

  しこくさぶろうよしのがわ

さくらちりはて なたねのつゆか
はるのながあめ みずまして
おんなのゆめも せつないこいも
きしべのやぶも ながれにきえて
しこくさぶろう あばれがわ
かわもにのこる はないかだ

はながさくまで まちきれなくて
あいをかりとり だきしめりゃ
このよをそめる あいいろうれし
そだてたゆめの なさけにいきる
しこくさぶろう こいのかわ
ながれにうつる あいのさと

いやのさとより あらせをこえて
ないてくれるな うのとりよ
いにしえびとの はるかなたびじ
かわらぬながれ なみだのかわは
しこくさぶろう みれんかわ
かわもにゆれる あわおどり