板見信一のプロフィール

2016年,1月(平成28年1月)現在

板見信一(いたみしんいち)(音楽関係の作曲ペンネーム)

1946年8月生まれ 男 H27年1月度 69才

             
だいぶ だいぶ だいぶ だいぶ だいぶ だいぶ だいぶ オジンになりました。
富山県富山市内近郊に在住 農業やっています。

異常気象?が各地で続いています。やはり 今年も異常天気でしょうか?。
稲作は皆さんで心配しても 自然相手のことで 今年は作柄がどうなるかと 心配しています。
h218月度 富山県は平年作よりやや不良で指数98の作柄でした。
しかし 日本古来の米作ですが 飽食の世の中で いまいち 一般消費者には 関係ないような感じです。

 その富山県産コシヒカリの作付けを 又 エダマメ生産もやりながら
 DTM に興じて来ました。昨年からは年金生活者です?。

中学生の頃 ギター(ガット)を買って貰ったのがきっかけで
音楽にいそしみ 高校2年より マンドリン合奏を始め
社会人になって 同好会のメンバー等と共にマンドリン音楽に
目覚めていきました、
其の頃より 編曲など 又 簡単な作曲などで 楽しんでいた時の
頃の譜面が残っていたのを こうしてコンピューターが発達したおかげで
日の目を見ることが出来たような気がします。
又 未完成曲の仕上げもパソコンのお陰で 未熟ですが網羅させて頂いています。

近況:
我が家の女房共に 年を取って行くこの頃、 だんだん 年には勝てなくなって来るかと
想定していますが、 皆さんの様に頑張れたらと 思っています。


今年はhpを更新していきます。



 歌はからっきし駄目です。


近年白髪も増えています。








H18、03,07記
過去に所有していた楽器:
ウクレレ: 現在ナシ
ガットギター: 現在有り (第何代目かな?)
ピアノ(アップライト): 現在有り(高校卒業後?の時購入)手入れしていないからもう駄目ですが??
マンドリン(カラーチェ): 現在有り(近年余り弾いてはいません。)
マンドラ(中古): 現在どこへ行ったか解りません
エレクトロンー(中古): 現在ナシ
アルトサックス(セルマー):東京時代に購入しましたが故郷に戻り友達に転売
アコーディオン(中古): 現在ナシ
横笛:(獅子舞用)
他: (よく思いだせません)

音楽制作環境: swinsong writer v9.0      音源sc-8850