歌祭り & 梅村司郎新曲発表会


                          2002年6月2日 PM12:30〜   岐阜県関文化会館にて

ジャスラックの会員であられる 梅村司郎さんの 新曲発表会が開催され 
私も 出かけて来ました。 年齢に似合わぬお元気な姿は 誰が見ましても若き頃の
情熱あふれる姿には 感服させられる次第です.
作詞家であられる梅村さんは 青江美奈、五月みどり等有名歌手にも歌われてきた歌の
作詞をされて来ました.近年は民謡関係にも幅ひろく作詞をされ この発表会にも
「ふるさとの祝い唄」、「上之保ふれあい音頭」 そして「風のうた旅情」の曲も
実際は 3節の歌詞に 中間部に正調「おわら節」の民謡を挿入し 舞台では 民謡会(今津史津子 &
もみじ舞踊会」の踊りが入り なごやかな 雰囲気で大変好評でした.

会場風景:
 

梅村親子の写真(ロビーにて撮影)


今後も演歌に そして梅村先生と コンビ曲も作りたいと思っています.