楽譜      メロ入り音楽    カラオケ音楽


歌唱:愛ちひろ   画像入り音楽

        愛ちひろnew


鴨川慕情
                         作詞 きただい喜一
                          作曲 板見信一

京の鴨川 川面にうつる
たたずむ女の 影さみし
すすり泣いてる 瀬音を聞いて
しらさぎ一人 何思う
命燃やした はかない恋を
夢に追いかけ 先斗町

鴨の河原に 恋路をたぐる
彷徨う女の ため息に
泣いてくれるな 悲しい声で
寂しさ誘う みやこ鳥
人が恋しい しぐれに濡れて
流れつれない 京の川

暮れるお茶屋の 灯りがともる
お座敷通いの あで姿
三味が流れる 鴨川越えて
夢見て踊る 京舞いに
恋のせつなさ まことを隠す
京の舞妓の 舞いの袖

   かもがわぼじょう

きょうのかもがわ かわもにうつる
たたずむおんなの かげさみし
すすりないてる せおとをきいて
しらさぎひとり なにおもう
いのちもやした はかないこいを
ゆめにおいかけ ぽんとちょう

かものかわらに こいじをたぐる
さまようおんなの ためいきに
ないてくれるな かなしいこえで
さみしささそう みやこどり
ひとがこいしい しぐれにぬれて
ながれつれない きょうのかわ

くれるおちゃやの あかりがともる
おざしきかよいの あですがた
しゃみがながれる かもがわこえて
ゆめみておどる きょうまいに
こいのせつなさ まことをかくす
きょうのまいこの まいのそで