半夏生(はんげしょう)


楽譜
カラオケ
歌のない歌謡曲

歌唱:北原憲一


                                    作詞:北原憲一
                                    作曲:板見信一

露地の小窓に せつなく香る
白い花です 半夏生(はんげしょう)
あなたがくれた この花も
二年の月日を 生き延びてます 
逢いたくて 逢いたくて
くちびる寒い 日暮れ町

思い届かぬ くち三味線に
じれて咲くよな 半夏生(はんげしょう)
あなたの好きな 紗(しゃ)の着物
梅雨空(つゆぞら)晴れ間の 虫干(ぼ)し淋し
泣かないわ 泣かないわ
なみだを隠す すだれ越(ご)し

露地のうわさに 背中を向けて
白い夢見る 半夏生(はんげしょう)
あなたのほかに なにもない
愛することしか 出来ないあたし
待ちましょう 待ちましょう
おもかげ濡れる 日暮れ町



はんげしょう


ろじのこまどに せつなくかおる
しろいはなです はんげしょう
あなたがくれた このはなも
にねんのつきひを いきのびてます
あいたくて あいたくて
くちびるさむい ひぐれまち

おもいとどかぬ くちじゃみせんに
じれてさくよな はんげしょう
あなたのすきな しゃのきもの
つゆぞらはれまの むしぼしさびし
なかないわ なかないわ
なみだをかくす すだれごし

ろじのうわさに せなかをむけて
しろいゆめみる はんげしょう
あなたのほかに なにもない
あいすることしか できないあたし
まちましょう まちましょう
おもかげぬれる ひぐれまち


 
 H23/6/16