あんりゃあどうしたぁ 
                                     
一、呼んでいるのか
   祭囃子よ 血潮が騒ぐ
  一年いちど 祇園祭だよ
  あんりゃあどうしたぁと 締めた帯にはよ 
  源氏車 夢にまでみた ああ 祭だよ

* さあさあ さあさあ ヨーイヨイヤサっと
  アンリャアドウシタドウシタ アンリャアドウシタドウシタ
  隣のおなごも そりゃちょいと気になるが
  手出しはご法度 
  わっしょいわっしょいわっしょいわっしょい 

取りあえず 第1節目のみの案です
只 途中所々に掛け声「わっしょい わっしょい....」の囃子掛け声で
神輿の雰囲気を出していますが どうでしょうか?



以下現在さわっていません。
  
二、揺れているのは 飾り提灯
  男のこころ
  女が燃える 女神輿だよ
  あんりゃあどうしたぁと 白い肩にはよ 
  神輿が踊る
  水もかけてや ああ 祭だよ

* 繰り返し

三、担ぎ棒から 天をめざして
  神輿をさしな
     あしたはないぞ 祇園祭だよ
  あんりゃあどうしたぁと 暴れ太鼓がよ
  乱れて舞えば
  笛もなきます ああ 祭だよ

* 繰り返し



当初原詞です

    あんりゃあどうしたぁ 
                                      
一、呼んでいるのか 祭囃子よ
  血潮が騒ぐ
  一年いちど 祇園祭だよ
  あんりゃあどうしたぁと 締めた帯にはよ 
  源氏車
  夢にまでみた ああ 祭だよ

* さあさあ さあさあ ヨーイヨイヤサっと
  アンリャアドウシタ アンリャアドウシタ
  隣のおなごも そりゃちょいと気になるが
  手出しはご法度 祭だよ 
  
二、揺れているのは 飾り提灯
  男のこころ
  女が燃える 女神輿だよ
  あんりゃあどうしたぁと 白い肩にはよ 
  神輿が踊る
  水もかけてや ああ 祭だよ

* 繰り返し

三、担ぎ棒から 天をめざして
  神輿をさしな
     あしたはないぞ 祇園祭だよ
  あんりゃあどうしたぁと 暴れ太鼓がよ
  乱れて舞えば
  笛もなきます ああ 祭だよ

* 繰り返し