「澪つくし」(みおつくし)
             作詞 詩織

一世間という名の この荒海は
 船より高い 波ばかり
 暗い船路(ふなじ)を 迷わぬように
 黙って佇む 澪(みお)つくし
 たった一人の 為でもいいさ
 俺も生きたい この身を尽くして

二ついて来いよと あなたが言えば
 どこまでだって 行くと言う
 前を見るしか 出来ない俺を
 支えるおまえが 澪(みお)つくし
 たった一人の 為でもいいさ
 俺も生きたい この身を尽くして

三何かひとつを 諦めたなら
 そこから夢が 崩れてく
 泣くな嘆くな 舳先(へさき)に立てば
 明日(あした)を指さす 澪(みお)つくし
 たった一人の 為でもいいさ
 俺も生きたい この身を尽くして